統計資料

イギリスの中央地方関係を調査していて、中央政府・地方政府の経常支出・資本支出を調べているのですが…これがまたよくわからん。OECDのEconomic Outlookは一般政府ベースでしか載っていないし、Treasuryが出しているSupending Reviewは収入が載ってないので使い勝手が悪い。それで、東大に行ってOECDの各国データのdetailed tableが載ってるやつで、General Government Accountsってのがあったので、「これだ!」と思ってコピーして帰ってみたんだけど、どうも計数が合わないし、何を意味してるのかよくわからん。いろんな資料があるのはいいんだけど、どれも一長一短なんだよね…。

National Accounts Of Oecd Countries: General Government Accounts 1992-2003 (OECD National Accounts)

National Accounts Of Oecd Countries: General Government Accounts 1992-2003 (OECD National Accounts)