休日

先週の金曜以来,だから5日ぶりに電車に乗った。家でバタバタと論文を書いたり調べものをしたりできるのはいつまでかわからないけど,せっかくの機会なのでそういう時間はちゃんと取りたいもの。しかし,こういう生活をしていると,そもそも休日と平日の区別がつきにくいし,特に論文を書いているときには,数時間ずつ細切れに寝たりするので,なんとなく朝と夜の区別もどっちでもよくなったりする。一応それなりに規則正しく朝早くおきて,昼寝を少しだけ挟むようにしたりはするのですが。
って今日(昨日か…)は数十年後には休日か。その頃なにしてるんだろ。
サッカーは何か酷い試合だった。コンディションがものすごく悪いのは素人目にもなんとなくわかるし,断片的な情報ではきついスケジュールだということは知っているのですが,もう少し何とかならんもんなんでしょうかね…。なんというか,サッカーってもうちょっと予測不可能でもいいスポーツだと思うのですが,選手がものごとを「不確実性」ではなくて「リスク」の中に収めようとしてる気がする。「どうなるかわからない」ようなプレーをもうちょっと見たいな,って思ったりして。まあそれはコントロールできないからダメなことなのかもしれませんが。