クリスマス

金曜からは珍しく新婚家庭みたいな生活で。別にどっか行ったわけではなく,土日は家で本読んだりして,普通に食事するだけでしたが。あんまり研究らしいこともせず,ちょっとだけオーラルヒストリーのために,ブックオフで買った『日本郵政』とか『巨大独占』とかいった郵政省がらみの本を読みながら,飽きたら年賀状を書く…というなんだかいつにない平穏な暮らしぶり。
どっかに行ったと言えば,金曜日になぜか相方さんが代休をとっていたので,IKEA港北へ。いやここは凄く広くて,彼女曰く「うーん,縮尺が違うなぁ」。そういう問題か…?とも思いつつも,買い物終わってレンタカーに乗ったら確かに周りの景色が小さく見えてややクラクラしてしまったので,きっと縮尺の違いになれなかったんでしょう…。ま,そこで机なんぞを買ってしまったために,相方さんは「これであなた(僕)に邪魔されずにゆっくり仕事ができる」とご満悦気味で,うむむ…と唸ってしまうところなんですけど。

日本郵政 解き放たれた「巨人」

日本郵政 解き放たれた「巨人」

巨大独占 NTTの宿罪

巨大独占 NTTの宿罪